つづき 2019年12月15日(日)キッザニア東京

キッザニア東京

つづきです。

今回の成果物

花屋のクリスマスリースやはんこ屋のはんこは、キッゾを払うだけあって、豪華ですね!

運転免許証は、今後もレンタカーに乗る時に必要なので、キッザニア財布にいつも入れておきます。

e-KidZoカードも財布に入れておかないとですね。

今回のお仕事カード

購入した写真

上の地下鉄運転士の写真は、通常のものより大きく立派でした!高いけど。これなら、2人一緒にできたらよかったな。

左は、ハンバーガーショップ、右は、音楽ユニットです。

誕生月でもらえたものと、デパートで買った車消しゴム

インフォメーションで左のバースデーカードをもらえ、SVさん達が裏面に誕生日メッセージを書いてくれます。その時に、キッザニアの会員の場合は、バースデー写真撮影の時間が、JOBスケジュールカードに入れられます。

右の写真が、会員のバースデー写真撮影でもらった写真で、その隣のタオルが、ウルバノからもらった誕生日プレゼントです。その上にのっているのが、弟Aちゃんがデパートで買った車消しゴムです。

中央広場に13:00に行くと、誕生月の子にプレゼント(缶バッジ)がもらえました。ホームページに、シークレットプレゼントと書いてあるから、いつも同じかどうかはわかりません。こちらは、会員ではなくてももらえます。

お仕事中等で13:00に中央広場に行けない場合のことをSVさんに聞いたら、行けない場合はあとでインフォメーションに行けば缶バッジがもらえる、と言っていました。

兄Sちゃん、1つ星認定

兄Sちゃんは、いつのまにかインフォメーションに行って、1つ星認定を受けていました。

会員で20種類のアクティビティを体験すると、1つ星認定で、賞状とピンバッジと100キッゾがもらえます。

弟Aちゃんも今回で20種類できていたのですが、インフォメーションに行くことを私がよく知らず、次回に持ち越しです。

ひそかに3つ星を目指していたのですが、2020年12月から会員のシステムが変わってしまうらしく、それまでに70種類達成はかなり難しいかな・・・。なんとか2つ星は、取れたらなと思っています。

まとめ

今回の反省は、なんと言っても首都高の道間違えです(>_<)

時間ロスしなければ、もう少し早くキッザニアに着いて、はんこ屋の予約が早めに取れたかも・・・。

あとは、音楽ユニットは初回をねらわなくても大丈夫そうだったかも。でも、限定のお仕事だったので優先しました。

はんこ屋予約の解放時間後、くつ工場やバナナハウスが9:30位の時間で入れそうだったので、そこに行ってもよかったかもしれません。

食べ物系は、できれば午前中に入れるといいですね。昼近くなると混み出して、なかなか入れないとお腹すいちゃうので。弟Aちゃんは、ベーカリーをいつもねらっているんですが、どうにも時間が合わなくて今回もできず。次回こそは!

今回の楽しかったランキングは・・・

兄Sちゃん 1位 音楽ユニット 2位 花屋 3位サラダショップ

弟Aちゃん 1位 ソフトクリーム 2位 レンタカー 3位 運転免許試験場 

でしたー!!

次は、兄Sちゃんの誕生月、3月に行きたいな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました