2019年3月10日(日) キッザニア東京 第1部 (4回目)

キッザニア東京 絵の具 キッザニア東京

過去ですが、2019年3月の日曜日に、家族4人でキッザニア東京第1部に行った時の記録です。

この日のねらいは、兄Sちゃん「絵の具屋」と、弟Aちゃん「お菓子工場」です。クローズしてしまう「動物病院」も。

兄Sちゃんは、誕生月なので、キッゾを払うパビリオンが無料でできます。会員になって初めてのキッザニア東京です。

7:10到着で、61番

5:20に自宅を出発し、7:10にららぽーと豊洲の駐車場に到着しました。

私だけ、車から降りて列へ。7:30頃列が進み、入場順番カードは、「61番」でした。早い順番なので、「絵の具屋」と「お菓子工場」はできそうかな!?

最初に向かうのが兄と弟別々の場所なので、二手に分かれます。ママは兄Sちゃんと絵の具やへ、パパは弟Aちゃんとお菓子工場へ。

キッザニア東京 順番

お菓子工場9:30の予約 絵の具屋10:00の予約

弟Aちゃんは、お菓子工場を9:30の予約へ。

兄Sちゃんは、絵の具屋を10:00の予約ができました。

2階の絵の具屋のある場所の近くに着くと列があり、どのお仕事をするのかを伝えて番号カードが渡されます。(絵の具屋かメガネショップ)兄Sちゃんは、絵の具屋5番のカードでした。そのまま進んで受付で予約をして、待機列で解放時間まで待ちます。

早い順番だったので、なかなか良い時間での予約が取れた!

9:00 動物病院(手術) 兄Sちゃん

解放後、兄Sちゃんはすぐに動物病院に向かい、9:00の初回に入ることができました!

絵の具屋も動物病院も2階だけど、道がつながっていないので、一旦1階に降りてから向かう必要があります。

キッザニア東京 動物病院

医師の手術服を着て、猫ちゃんの手術を行います。けっこう本格的。

アルバイト(調査アルバイト) 弟Aちゃん

お菓子工場が9:20集合なので、それまでの時間に交通量調査のアルバイトをした弟Aちゃん。

カウンターでカチカチ数えるのが、楽しかったみたいです。

9:30 お菓子工場 弟Aちゃん

アルバイト後、予約していたお菓子工場です。

ハイチュウ作りも楽しいし、作ったハイチュウを食べられるし、大満足!

アルバイト(宅配センター) 兄Sちゃん

兄Sちゃんは、動物病院後から絵の具屋の空き間に、宅配センターのアルバイトをしました。

10:00 絵の具屋 兄Sちゃん

予約していた絵の具屋です。

キッザニア東京 絵の具

カラフルでかわいいお仕事場。 自分な好きな色を5色選んで、容器に機械で詰めていきます。

キッゾを払うパビリオンですが、誕生月なので無料です。

作った絵の具は、普通の絵の具として使えます!各回定員2名だし、大人気お仕事なのも頷けます。

動物病院(入院管理)11:20の予約

お菓子工場と絵の具屋のあと、2人とも動物病院(入院管理)11:20の予約ができました。

10:00 動物病院(診察) 弟Aちゃん

予約後、すぐに動物病院(診察)に入れた弟Aちゃん。

兄Sちゃんは、絵の具屋後で少し遅く到着していたので、入れず。

キッザニア東京 動物病院

大型犬レモンちゃんの診察をして、記録をとっていました。

10:30 サラダショップ 兄Sちゃん

サラダトルティーヤを作りました。早速食べて、おいしい!!と喜んでいました。

11:20 動物病院(入院管理)

予約していた、動物病院(入院管理)です。

キッザニア東京 動物病院

犬の回と猫の回があるようでした。今回は、犬の回。

いろいろなお仕事ができる動物病院。クローズしてしまうなんて、残念。

運転免許試験場12:30の予約 ソフトクリームショップ13:00の予約

動物病院後、兄Sちゃんは、運転免許試験場12:30の予約へ。

弟Aちゃんは、ソフトクリームショップ13:00の予約ができました。

12:00 料理スタジオ 弟Aちゃん

料理スタジオがすぐにできそうだったので、入りました!

具材をはさんだおにぎりを作りました。お昼ごはんにいただきまーす!

黄色いピラピラしているのは、なんだろう!?

アルバイト(エネルギー会社・出版社) 兄Sちゃん

エネルギー会社と出版社のアルバイトをしました。

12:30 運転免許試験場 兄Sちゃん

キッザニア東京 運転免許

予約していた運転免許試験場。運転ルールを学びながら、画面で運転してみます。

無事合格し、運転免許がもらえました!

13:00 ソフトクリームショップ 弟Aちゃん

キッザニア東京 ソフトクリーム

大好きなソフトクリーム!!チョコスプレーをのせています。

エコショップ2:00の予約 ハンバーガーショップ2:10の予約

兄Sちゃんは、エコショップ2:00の予約。

弟Aちゃんは、ハンバーガーショップ2:10の予約ができました。

バースデー写真撮影 1:35集合

朝インフォメーションに行って誕生月であることを伝えて会員カードを見せて、バースデー写真撮影の時間のシールがJOBスケジュールカードに貼られました。その時間にインフォメーションに行くと、番号カードを渡され、順番に写真撮影ができます。

キッザニア東京 誕生日 ウルバノ

ウルバノからプレゼントもらい、一緒に写真撮影ができます。

2:00 エコショップ 兄Sちゃん

キッザニア東京 エコショップ

好きなスタンプを紙に押して、タンブラーを作ります。

楽しいお仕事だったけど、その後クローズしてしまい残念。

アルバイト(証券会社) 兄Sちゃん

エコショップの前か後かに証券会社のアルバイトをしていました。

2:10 ハンバーガーショップ 弟Aちゃん

キッザニア東京 ハンバーガーショップ

さっきから食べてばかりの弟Aちゃん。大きなハンバーガーだけど、ぺろりでした!

JOBスケジュールカード

キッザニア東京 JOBスケジュールカード
キッザニア東京 JOBスケジュールカード

なんだかうまく並べられず、見にくいですが、今回のJOBスケジュールカードです。

名前が水色になっているものが兄Sちゃん、紫が弟Aちゃんです。

兄Sちゃん、お仕事6個、アルバイト4個。

弟Aちゃん、お仕事6個、アルバイト1個でした。

成果物

ちゃんと写真を撮っていなかったので、これしか写ってませんが・・・

絵の具、免許、ウルバノにもらった誕生日プレゼント(ポーチのようなバッグのような)、誕生日カードです。絵の具はやっぱり豪華!!

まとめ

早めに到着できて61番の順番カードだったおかげで、大人気のお菓子工場(弟Aちゃん)と絵の具屋(兄Sちゃん)が早い時間に予約できました!

その後も予約が取りやすく、合計で4個予約できていました。それにしてはお仕事は6個なので、もう少しうまくまわれば7~8個はいけたかも。兄Sちゃんは、アルバイト4個もやってますしね。

クローズしてしまう動物病院のお仕事を2個ずつできたのも良かったです!

ポケモンセンター メガトウキョウ

キッザニア後は、池袋のポケモンセンターメガトウキョーに行きました!ハードな1日。

以上、2019年3月10日(日)キッザニア東京第1部の記録でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました