2019年7月15日(月)キッザニア東京 第2部 (5回目)

キッザニア東京 お菓子工場 ハイチュウ キッザニア東京

初めて第2部に行った時の記録です。海の日で祝日です。

会員でもらえるインビテーションカードを使いました。通常は平日6人分で使える物ですが、たまに休日4人で使える日があります。

今回のねらいは、「お菓子工場」です。

10:15到着 順番カードはC-32

自宅を7:45頃出発。ららぽーと豊洲に10:15頃到着。入場順番カードは、C-32でした。

初めての第2部なので、勝手がよくわからず。キッザニア付近の人の列の最後尾に並び、30分位待って、やっと受付。C-32の入場順番カードをもらいました。

ららぽーと豊洲内でお昼ご飯

その後、ららぽーと豊洲のフードコートで、早めのお昼を食べました。

ららぽーと豊洲のホームページを調べると、一覧表でアレルギー対応表がある店がわかります。↓

ららぽーと|三井ショッピングパーク
三井不動産商業マネジメント株式会社が全国で展開している商業施設「ららぽーと」の情報をお届けします。

出かけ先で食べる場所探しは大変なので、アレルギー対応表があるかどうかがわかると、事前に調べられるのでとても助かります!

「華味鶏」という店に、乳製品不使用のラーメンがあったので、兄Sちゃんが食べたのですが、現在ららぽーと豊洲店は閉店しているようです。

昼食後、空き時間にお台場へ

キッザニア東京第2部は、15:30入場のため、空き時間にお台場の「日本科学未来館」に行こうと思い、向かいましたが・・・

側を通ると入場の列が大行列!!駐車場も満車。確か、12:30頃だったと思います。

キッザニアに間に合わないと困るので、諦めて近くにあった「ダイバーシティ東京」へ。

ガンダムが動きました!その後、フジテレビにも行ってみました。

ダイバーシティ東京の駐車場は、ららぽーとのカード(三井ショッピングパークポイントカード)で、駐車代が1時間無料でした。

余裕を持って14:15頃出発し、ららぽーと豊洲に向かいましたが、駐車場が満車でなかなか入れず・・・

14:50頃、やっと停められました。一度ららぽーと豊洲を出る場合は、駐車場が混むことを考えて、早めに戻ると良いと思います。

キッザニア東京第2部入場 お菓子工場へ

15:30過ぎて、列が動き入場です。

すぐにお菓子工場へ!!50番51番の札をもらい、7:00の回の予約になりました。

受付時にアレルギーの確認書類に、親がサインをします。

解放後に向かったのは、

4:20 レンタカー&ガソリンスタンド

兄Sちゃんは、前回運転免許を取得していたので、レンタカーに乗れます。

弟Aちゃんは、まだ身長が足りず、免許なし。

うまくいけば、兄Sちゃんの運転するレンタカーとガソリンスタンドのお仕事をする弟Aちゃんのコラボができるかな、とねらっていたら、うまい具合に同時刻に入れました!

兄Sちゃんは、レンタカーの1番目。弟Aちゃんもガソリンスタンドの1番目だったのですが、ベンチで待機していたものの10分前の集合時刻に再度受付に行くのをよく把握していなくて、少し遅れてしまって4番目に。

でもそのおかげで、兄Sちゃんのレンタカーに弟Aちゃんがお仕事できるミラクルが!!

ガソリンスタンドの1、2番が、レンタカー2番の車を、3、4番がレンタカー1番の車に割り当てられるようでした。いつもそうかは、わかりませんが。

5:00 ロボット研究開発センター

お次は、前からやりたかった「ロボット研究開発センター」へ。

ロボットが動いて、楽しそうでした!

6:00 出版社&ミルクハウス

兄Sちゃんは、クローズしてしまう出版社へ

ワンピースの漫画に絵や文字を書いて、出来上がり!

弟Aちゃんは、すぐ隣のミルクハウスへ

おいしいケーキができたね!!「ありがとうチーズケーキ」という名前をつけていました。

お菓子工場までの時間に、兄Sちゃんは出版社のアルバイトへ。

弟Aちゃんは、ケーキを食べたり、親の夕食をつまんだりして休憩。

7:00 お菓子工場

予約していたお菓子工場!

作ったハイチュウを容器に詰めて、箱にシールを貼って。

ハイチュウ作りも楽しいし、持ち帰って食べられるし、さすが大人気のお仕事!

できて良かったね!!

サラダショップの予約へ

サラダショップへ行き、8:20の回の予約が取れました。

空いた時間にできるお仕事を探し、

7:35 エネルギー会社(調査)

エネルギー会社(調査)に入れました。初めてキッザニアに行った時にできたお仕事です。

その時も今回もですが、車に乗れる工事の方のお仕事はいっぱいだったので、調査の仕事になりました。

キッザニア 内のガスメーターの調査に出かけていました。

8:20 サラダショップ

予約していたサラダショップです。ちょっと遅めの夕食に!

野菜を切ったり、ズッキーニを細長く切れる器具を使ったりして、おいしそうなパスタサラダができました!!

兄Sちゃんは、「とってもおいしい!!」と大喜び!

弟Aちゃんは、オクラが苦手のようでした。

食べ終わって退場へ。

車で寝ることを想定して、歯磨きやトイレを済ませ、車でパジャマにお着替え。9:30にららぽーと豊洲を出発し、家には12時前に到着しました。

予想通りスヤスヤの子供達は、そのままベッドへ。お疲れ様!

JOBスケジュールカード

お仕事6個できました。兄Sちゃんは、アルバイト1個も。

今回の成果物

兄Sちゃん

弟Aちゃん

購入した写真

まとめ

初めての第2部でしたが、ねらっていたお菓子工場ができて良かったです!

1部と比べて1時間少ないですが、6個のお仕事ができました。

レンタカー&ガソリンスタンドのコラボができたのも、嬉しかったです。

お菓子工場の予約が7:00だったので、その間に予約が入れられないのが、やや動きにくい。朝もう少し早く到着して受け付けできれば、もっと早めにできたと思われます。

今回の第2部は、会員でもらえるインビテーションカード(INVITATION CARD)の休日特別利用キャンペーンの日程でした。遠いので第2部はなかなか行くのが難しいけど、使っとかないとと思い行ってみました。

さすがに、自宅到着12時前はけっこうきつい。祝日の月曜日だったので、次の日は学校もありますし。次の日が休みで、インビテーションカードが使える日をねらって行けるといいなと思います。

今回の楽しかったランキングは、

1位 お菓子工場 2位 ロボット開発 3位 サラダショップ ミルクハウス

でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました